2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイキング

どうも、シマエナガです。 絵が5枚たまったので、今日はメイキング動画を載せたいと思います。 描かれているキャラクターは、上から サブウェイマスターのノボリ・クダリ シャンデラ・ヒトモシ インクリング チルタリス・チルット ウツロイド となっています…

くらげ

どうも、シマエナガです。 ポケモンホームのボックス整理をしていたのですが、前作からホームに連れてきたポケモン達を見て懐かしい気持ちになっていました。 ウルトラビースト達は冠の雪原に出るのでしょうか。ウツロイドとズガドーンがとても好きで、ウツ…

ふわふわのとり

どうも、シマエナガです。 シマエナガの名を借りています通り、私は鳥が好きです。シマエナガを知らない方はぜひ検索してみてください。損はしません。 ポケモンにも数多い鳥モチーフのモンスター達が存在しますが、中でも私は第三世代、ルビーサファイアに…

イカよろしく

どうも、シマエナガです。 今日はポケモンではなく、身内から頼まれた絵を載せます。 スプラトゥーンのインクリングですね。私はスプラトゥーンはプレイしたことがありませんが、キャラクターはスマブラで見たことがあります。 イカの姿と人の姿を使い分けて…

シャンデリア

どうも、シマエナガです。 昨日は無事にアクリルスタンドキーホルダーを注文することができました!ただ、もう数十分遅かったら売り切れだったようで、危なかったですね。 さて、今日の話題は、今回販売されたアクリルスタンドキーホルダーにも登場するシャ…

混雑

どうも、シマエナガです。 ノボリとクダリのアクリルスタンドキーホルダーを手に入れるべく、10時にポケセンオンラインを覗いたら、なんと混雑によりページの閲覧ができない状態でした。 それから今まで時間を見つけて更新ボタンを押しているのですが、一向…

メイキング

どうも、シマエナガです。 絵が5枚くらいたまったら、メイキングのGIF動画をまとめてアップしようと思います。 以前の記事のものと動画のもので絵が少し違うことがありますが、それは動画を出力したアプリであるアイビスペイントの外で編集・加工した部分が…

トレーナー達のグッズ

どうも、シマエナガです。 明日、9月24日(木)午前10時から、ポケモンセンターオンラインで「Pokémon Trainers」シリーズのグッズの第二弾が販売されますね。 先日もオンラインショップで別のものを買いましたが、このシリーズでも欲しいものがあるのでまた買…

吉野家のドン

どうも、シマエナガです。 吉野家へ行って、ポケ盛セットを3つ買いました。 ポケ盛は今回で第3弾となる、吉野家とポケモンのコラボ商品です。小盛の牛丼に、ジュースとポケモンのフィギュアがついてきます。 第3弾目のコラボポケモンは、ジュラルドン・パッ…

一番くじ

どうも、シマエナガです。 9/19から全国の書店などでミミッキュの一番くじが始まりました。 正式名称は「一番くじ Pokémon Mimikkyu’s Antique&Tea」。その名の通りミミッキュと、アンティークな世界のカフェがモチーフです。 ミミッキュはかなり好きなポケ…

マックスレイドバトル

どうも、シマエナガです。 ポケモン剣盾のマックスレイドバトルのピックアップが変更されましたね。今回のピックアップは太陽の石、月の石で進化するポケモン、ピクシー・プクリン・キレイハナ・ムシャーナ・エルフーン・ドレディアの6体のようです。 特にピ…

アニメ視聴

どうも、シマエナガです。 最近Netflixで動画を見ているのですが、ポケモン新無印のアニメがあったので、数日かけて現在配信しているところまで全部見ちゃいました。 リアルタイムで見ていたのが金銀の途中までなので、三世代以降のポケモンがアニメーション…

お絵かきの過程

どうも、シマエナガです。本日二回めです。 バチンウニのお絵かきの過程を載せておきます。 使わせて頂いたソフトはスマホアプリのアイビスペイントです。下書きを含めて20分くらいで描き終えました。ペン入れして色を塗ってちょっとぼかす感じでささっと描…

インターネットでお買い物

どうも、シマエナガです。 身内の誕生日が近いので、そろそろプレゼントの準備をしようと思いました。なにをあげようかと考えた時、彼女が以前ポケモンをプレイしていた時にバチンウニがかわいいと言っていたのと、最近発売されたのを思い出してバチンウニの…

耐久も大事

どうも、シマエナガです。 この間、親戚の子とポケモンをやったんです。 その子は速攻アタッカーを好んで使っていたのですが、私の耐久を高くした子たちでほぼ完封したら、その子も耐久高いポケモンを育て始めました。 ペリッパーは実にいい仕事をしてくれま…

はじめまして!

はじめまして、シマエナガといいます。 ゲームについてなど、イラストを交えながら紹介などしていきたいと思っています。 最近はポケモンにはまっています。好きなポケモンはウソッキーとグレッグルです! よろしくお願いします。